パチンコなんてやってる場合じゃないっ!

パチンコ、パチスロをやめることで自分をコントロールするすべを身に着け、今まで以上に幸せになれるはず!「パチンコなんてやってる場合じゃないっ!」

禁パチ25日達成!

連休中は家族の監視下wにあるため強制的に禁パチ25日目達成です!

毎日、パチスロに心をとらわれることもなくなり、
ネットサーフィンでも以前では、週末は翌週からの新台のスペック情報
やマイホの新台入れ替え情報、You Tubeの実践動画など
パチスロに時間を取られていましたが、ほとんど見ることもなくなりました。
(それでも、パチンコ情報サイトは惰性でみてしまいますがw)

しかし心が自由になったかと思うとそうではなく、
最近は「禁パチ」に心をとらわてしまっている自分がいます。

・1日になんども「禁パチ支援プロジェクト」のサイトを見てしまう。
パチスロを卒業するために次の趣味を探そうと色々ググって調べてしまう。
・このブログの記事の内容のネタをいつも探してしまう。

スロットを辞めてから25日が経過し思い返してみれば
パチスロ依存症」から逃れられたと思ったら「禁パチ依存症」に依存する対象が
変化しただけかもしれません(^_^;)依存症という病気は治らない気がするので
「人に迷惑をかけない(よろこばれる)、お金が減らない依存は良い依存」と
自分に言い聞かせ依存生活を楽しんでいこうと思います。

やっぱりお金は大事だし、「パチンコなんてやってる場合じゃない」



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村