パチンコなんてやってる場合じゃないっ!

パチンコ、パチスロをやめることで自分をコントロールするすべを身に着け、今まで以上に幸せになれるはず!「パチンコなんてやってる場合じゃないっ!」

ブログタイトル変更しました!

最近、パチンコ、パチスロに全く興味がなくなりました。

1週間前までは明らかにホールでもヤバイやつと思われるくらい

台パンや他の台をガン見したり本能の赴くままに行動をしてたけど

禁パチのコミュニティサイトで我を取り戻すことができそうです。

 

そんな、禁パチ生活を送っている中で新しい仮説を考えるようになりました。

それは、

「パチンコを辞めることができる人間は、始めた頃よりも自分をコントロールできる

 凄いやつになっているのでは」

 

パチンコはギャンブルで金銭感覚を麻痺させ、萌やエロ要素で性の感覚を麻痺させ

爆音や激しい演出で脳を破壊させる恐ろしいほど中毒性の高いドラッグみたいなものだが、それをやりたいという衝動から自制できるようになるということは並大抵のことではない。それをできるようになるということはパチンコを始める以前よりも

自己成長できているということではないだろうか。

 

だから今日もパチンコはやりませんでした。7日継続中。

 

自分の成長のためにも

「ぱちんこなんてやってる場合じゃないよね」