パチンコなんてやってる場合じゃないっ!

パチンコ、パチスロをやめることで自分をコントロールするすべを身に着け、今まで以上に幸せになれるはず!「パチンコなんてやってる場合じゃないっ!」

ホールにはモラルが存在しなかった。。

一昨日、ボーナス支給日で浮かれていたのか いつものように会社帰りにパチンコ屋でシンフォギアを打っていた時の話。サンドに千円を投入して、50回転くらいで1回目の大当たりを当て 単発で終了後、ポケットに手を入れてみたら、「財布がない!」いつも肌身…

70日達成のあと。。。

ご無沙汰してます。禁パチが70日達成してからこのブログを結構放置していましたが、 色々、それからありました。まずは、、、ギャンブルを再開してしましました(T_T) 禁パチ73日目のこと、最寄りのパチンコ屋さんに しばらく行ってなかったからどんな台…

70日目達成!

70日目。ここで、パチンコ、スロットを打つ理由と打たない理由を整理してみます。 打つ理由 ・お金を儲けたい ・むしゃくしゃしたときのストレス解消 ・本当に落ち込んだときや憤りを感じたときに、落ちるところまで落ちたい衝動 ・暇つぶし ・気になる台…

コードギアスにハマってます!

以前、スロットで結構打つことのあったコードギアスが気になって最近原作アニメをイッキ見してます。打っていたときの印象は、絵が古めかしいし趣味の悪い仮面を被ったキャラが偉そうにしてるしダサいロボットアニメという印象しか無かったけど、実際見てみ…

禁パチ55日目達成!

無事今日も達成です。今日スーツの上着に久しぶりに袖を通したときにポケットにパチ屋の会員カードが入ってました。禁パチ以前はすぐにパチンコ辞めるから会員にはならないと決意していましたが、連チャンがとまらない閉店間際に時間延長するためだけに会員…

超ムカムカする日でした(-_-)

48日目達成!です。くだらない愚痴ですみませんが、、 今日は会社から家に帰って事件が起こりました。 私は部屋のドアをがちゃんと締め切らない癖があって 妻はいつもそれについて文句を言います。体調悪いのに今日は家に帰ってから食器洗い、洗濯物取り込…

禁パチ45日目達成!

45日目も無事達成できています。週末は、相変わらず家族と過ごすので行くすきがないんですけどねwギャンブルで確実に衰えたのが、共感する気持ち。 人が困っていたり、痛がっていたり、助けを求めていたりした場合、昔ならばすぐに駆け寄らなければっとか…

43日目達成!

昨日は、妻の病院に付添で会社休みました。妻の実家の両親が泊まり込みで手伝いに来てくれて助かるんだけどあれこれ指摘してくるのがちょっとフラストレーションたまりますね。。。自分で家事をしたほうが疲れるけど心は全然楽なんですけどね。 マドマギ流に…

パチンコ屋の社会貢献

先日、パチンコチェーンのABCが静岡県の福祉関連の団体に500万円寄付をしたというニュースを聞いた。パチンコ依存の人間がつぎ込んだ金から寄付なんかしやがって、どれだけ儲けてやがるんだ!という意見がありますが、 私は会社の利益を私腹を肥やすこと…

何割の人が禁パチをつづけられるの?

今日は、仕事が終わってから、どこか寄る時間もなく妻の体調が悪いので家にまっすぐ帰りました。 最近パチンコから遠ざかっているせいか、仕事が終わっても前ほど疲れなくなっている気がするな!話は変わりますが、今月に禁パチサイトで書き込んだ人の人数と…

自分をコントロールするためのトレーニング

禁パチをする上で自分のパチンコへの欲求の衝動をいかに抑えるかが重要になります。 「パチンコやりたい気分→ホールに行く」のプロセスを 「パチンコやりたい気分→行くだけ無駄と考える→ホールに行かない」というプロセスに 変えていかないといけない。「パ…

禁パチ25日達成!

連休中は家族の監視下wにあるため強制的に禁パチ25日目達成です!毎日、パチスロに心をとらわれることもなくなり、 ネットサーフィンでも以前では、週末は翌週からの新台のスペック情報 やマイホの新台入れ替え情報、You Tubeの実践動画など パチ…

映画「天気の子」を見ての感想・レビュー

公開から結構時間が経ってしまいましたが、本日14日は「トーホー」の日ということでTOHOシネマが割引だったので思い立って家族で鑑賞してきました。 全体を通して感じたことは、「背景の絵が細かいところまで綺麗に描かれていて、町並みや空や雨の描写を見…

パチンコを辞めたあとの生活を考える

今日もパチンコ屋には行きませんでした! ただし、パチンコで埋めていたプライベートでの達成感や高揚感(ほとんど最後には絶望感でしたが。。)や寂しさを紛らわせていたところがあるので今後どのように過ごせば充実できるのか悩みますね。 子供が生まれて…

禁パチ21日を経過して感じたこと

前回は、3週間経ってもパチンコに興味はなくならないって話をしましたが、 パチンコからしばらく離れることで得ることもありますよ! ■パチンコ・パチスロを辞めて良かったこと ・記憶力が上がった ・共感力が上がった ・文章を書いたり、会話が弾むように…

禁パチ20日を経過して感じること

かれこれ、パチンコ、パチスロで最後に大負けしてのショックから禁パチを決意して以来、20日間ホールに行くこともなく過ごすことができています。 10年ほど平日は日課でほぼ毎日通っていたので20日間というのは私史上、前例がないですねw 禁パチして…

パチスロ。5スロで4円で換金する店って勝てるの?

私が、パチスロにハマっていたときよく通っていたホールは 5スロで1枚4円換金のお店でした。 1000円で200枚のメダルを借りることができるが、同額の換金をするためには 250枚のメダルが必要な計算です。結構不利な条件だと思いますが、うちの地…

パチンコやめて2週間(14日)たっておもうこと。

おかげさまで2週間スロット、パチンコをやらずに生活できています。お天道様に恥じない生活を自分が送れるなんて思っていなかったですwまだまだ2週間ですが、家族と自分に対する罪悪感は確実に減りました。借金は減っていないけど(・∀・) ただし、誰かが…

新台入れ替えって

今日は、スロット「魔法少女まどかマギカ」の新台入れ替え。 原作のアニメを美麗な演出やサウンドで再現し、押しも押されもせぬ 大人気のシリーズ台の新台入れ替えとして、パチンコ屋さんも パチンカーさんも鼻息が荒くなる一日になるのではないでしょうか?…

1食なんと133円の定食屋?!

パチンコで思う存分遊戯するにも、パチンコを辞めて新しい生活を おくるにもお金はたくさんあるに越したことはないですよね(^o^) ということで、日常の生活にかかるコストを抑えるおすすめ情報があれば ブログで紹介していこうと思います! 最近、うどん定期…

ブログタイトル変更しました!

最近、パチンコ、パチスロに全く興味がなくなりました。 1週間前までは明らかにホールでもヤバイやつと思われるくらい 台パンや他の台をガン見したり本能の赴くままに行動をしてたけど 禁パチのコミュニティサイトで我を取り戻すことができそうです。 そん…

禁パチ5日継続中!

久しぶりの投稿です。 前回の書き込み以来、パチ熱が復活してしまい、 20スロであの夏を打って1万円ゲットしたことをきっかけに 調子に乗ってしまい、4ぱちの甘デジでー5万円という 大敗を味わってしまいました。甘デジで300回転以上あたりが来なく…

夏の思い出

私は40過ぎのおっさんですが、アニメが好きで、萌系も見るので家族に バレないようにこっそり寝静まった後とかに一気観しています。 自分が見たアニメの中で夏をテーマの感動作である「 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」をまた無性に 見たくな…

今どきの子供の夏休み

自分が子供の頃は夏休みといえば宿題は後回しで毎日友達と思う存分遊ぶことができて毎日がパラダイスという夢のような日々を過ごしていたと思うけど、 最近はちょっと事情が違うみたいだ、 小学生の息子の夏休みといえば 毎日お弁当をもって学校のキッズクラ…

小銭稼ぎと節約と

ここ数年、ギャンブルで失った銭をどうにか補填するために あらゆる小遣い稼ぎの情報を収集して実践してみたり 生活をする上でなるべくコストを掛けないように節制を 心がけるようにしていました。 もしかしたらギャンブルでお金のことに苦しんでいる人や、 …

パチンコのメリットとデメリットを考える

自分なりにパチンコ、パチスロを15年続けてきた結果でメリット・デメリットを まとめてみようと思う。 ・メリット 勝ったときは、気持ちが大きくなれる 演出とか音とか気持ちいい 萌え台のキャラが可愛い。ずっと見てたいw 暑さ寒さを凌ぐことができる 暇…

自分との約束を粛々と・・・

最近、禁パチのLINEグループの仲間が苦しんでいます。 10名ほどのグループの中で、率先して書き込みをしてくれるメンバーで 積極的に他のメンバーがスリップしたときも励ましてくれたり、明るく元気づけたり してくれてムードメーカー的な役割をしてくれて…

出玉ウオッチーRe:ゼロから始める異世界生活

マルハンアプリの出玉情報から絶賛メインで稼働中の 「Re:ゼロから始める異世界生活」(リゼロ)のマイホールの台を 無作為に選んで見ました。 私の稼働は1日会社帰り2~3時間なので1500回転というゲーム数としては 少ないですが、おそらく2回天井ま…

出玉ウオッチーSLOT魔法少女まどか☆マギカ2

スロットは勝ち続けることができるのか、 実際シミュレーションしてみとうと思う。 台は、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」 シチュエーションは会社帰り3時間ぐらい 誰も回していない(あまりないけど・・)台で遊戯する。 マルハンアプリで適当に台を選別…

パチスロ、パチンコでトータルとして勝ち続けることは可能なのだろうか?

辞めたくてもパチンコをどうやってもやめることができないパチンカスの皆さん、 もちろんトータルで勝ってお金を増やしながら楽しむことを目指していますよね。 当然、今日も負けるのを前提にパチンコやスロットを打っているわけではないですよね。 もちろん…