パチンコなんてやってる場合じゃないっ!

パチンコ、パチスロをやめることで自分をコントロールするすべを身に着け、今まで以上に幸せになれるはず!「パチンコなんてやってる場合じゃないっ!」

自分との約束を粛々と・・・

最近、禁パチのLINEグループの仲間が苦しんでいます。

 

10名ほどのグループの中で、率先して書き込みをしてくれるメンバーで

積極的に他のメンバーがスリップしたときも励ましてくれたり、明るく元気づけたり

してくれてムードメーカー的な役割をしてくれていた。

最近はあまり体調も芳しくなく元気がないとのことでメッセージの内容もマイナスの内容が増えてきて心配していたのですが、案の定、毎週のように数万円のスロットの負けの報告を聞くようになりました。(おそらくマイナスの内容を書いている時点でスロットをしてしまっていたのだと思います。。。)

 

お互い妻子もいて「このままだと人生が終わってしまうので頑張ろう」と頑張ってきたのにその意志をも衝動的に破壊してしまうパチンコ・パチスロは本当に恐ろしい娯楽だと再認識しました。

 

ギャンブルがないと生活できない精神状態になってからギャンブルをやめるには、「ギャンブルをやらない」という自分との約束を粛々と守り続けることで失った自分への信頼を回復し、自分への自信を取り戻していくことを行い続けるしかないと思う。

 

1回でもスリップしたら駄目、絶対に。自分自身を信じられなくなるから。

 

そう自分に言い聞かせ、今日もギャンブルとは無縁の一日を過ごすのだ!