パチンコなんてやってる場合じゃないっ!

パチンコ、パチスロをやめることで自分をコントロールするすべを身に着け、今まで以上に幸せになれるはず!「パチンコなんてやってる場合じゃないっ!」

心の消化不良

最近、なんだかストレスがたまっているのか、スッキリ晴れない天気のせいなのかもんもんとして気分が晴れない。

 

なにか仕事でやらかしたり、特段、ギャンブルで大負けしているわけでもないし直接的な原因はなさそうだけど、最近の自分の行動を振り返ってみるとスマホのニュースばかり見ている気がする。

 

どんなニュースが気になるのかというと、「韓国への経済制裁」「京都アニメーションの放火事件」「よしもとの闇営業問題」「参議院選挙」「パチンコの新台情報」「久保建英の活躍」「大谷の活躍」「八塁選手の活躍」などネットのザッピングしているとそれだけで気づけば1時間くらいスマホを毎日眺めているんですよ。う~ん、我ながらどうでも良い行動だな。

 

ザッピングしていても深く文章を理解するでもなく、なんとなく斜め読みしているから頭にも残らなく、情報が整理されなくてなんだかもんもんとしているし、そもそも、この話題を家族や職場で話すことがなく、頭の中だけに溜まっていくと知識の消化不良になっていくんだよね。

 

気になるニュースの傾向を見てもアニメ好き、ギャンブル好きネトウヨ隠れオタク40代の私ですが、趣味や信条が表に出せない事が多くて精神衛生上良くないね。なので、はけ口としてブログに自分の思いを沢山綴っていきたいね