パチンコなんてやってる場合じゃないっ!

パチンコ、パチスロをやめることで自分をコントロールするすべを身に着け、今まで以上に幸せになれるはず!「パチンコなんてやってる場合じゃないっ!」

ギャンブル中毒って何が辛いの?

私、ギャンブル歴15年すでに40歳を超える妻子持ち

サラリーマンの「ぼっちゃ」です。

 

10年ほどはパチンコを適度にたしなんでいたつもりだったけど

パチスロに手を出してから一気にのめり込むようになりました。

 

今では週4日会社帰りは毎日パチスロ三昧。今日こそは良い設定引けるかな、

フリーズ引けたらいいよな。な~んて奇跡みたいな大勝を期待して気づいてみたら

今みたいな生活になっていたんですよ。最近では辞める前に大勝してみたい

なんて出来もしないことを妄想してますがw

 

家族に内緒でホールに通う日々だけど貯蓄はどんどん減って、借金もしてしまって

だんだん首が回らなくなっているのが精神的に辛くなっているんだけど、それ以上に最近「自分がコントロールできない」ことがすごく精神的に辛くなってます。

 

前までだったら、妻に小言を言われても冷静に返答できていたんだけど

最近はなにか言われると頭の中でうまく思考がまとまらず、ワ~ってなってしまって

黙り込むか感情的に返すしかなくなってきた。仕事にも最近は支障が出てきてます。

 

さらに、記憶力がかなり落ちてきてなかなかものを覚えられないし、

思い出しても曖昧なので何かと発言に自信が持てなくなっている。

ギャンブル中毒で同じ症状の人いるかなぁ?

 

もしかしたら、ギャンブルのせいでは無いのかもしれないけど、

さまざまな情報を調べた結果、記憶力と判断力の低下はギャンブルによる

前頭葉の萎縮によるものと言う結果に至りました!

 

世の禁パチブログは、ギャンブルを悪と捉えたり

強い意志でギャンブルをやめようと努力しているような

内容が多いが、私は「前頭葉」を鍛えることで

ギャンブルをやめてみせます!

 

具体的には今日から、

前頭葉を萎縮する「パチンコ・パチスロ」「オナニー」の禁止。

・理論的な思考を手に入れる「読書」「アウトプット」。

・心を整える「マインドフルネス」。

 

の3本立てでギャンブルから足を洗い自分のコントロール方法をマスターします!