パチンコなんてやってる場合じゃないっ!

パチンコ、パチスロをやめることで自分をコントロールするすべを身に着け、今まで以上に幸せになれるはず!「パチンコなんてやってる場合じゃないっ!」

パチンコ屋の社会貢献

先日、パチンコチェーンのABCが静岡県の福祉関連の団体に500万円寄付をしたというニュースを聞いた。

パチンコ依存の人間がつぎ込んだ金から寄付なんかしやがって、どれだけ儲けてやがるんだ!という意見がありますが、
私は会社の利益を私腹を肥やすことでなく、社会貢献として分配していることは素晴らしいと思うんだよなぁ。

調べてみれば、24時間テレビや静岡県の福祉関連の団体に累計で1億以上も寄付してますし、
社会貢献に対する志が企業になければできないこと。

考え方によっては、ABCで遊戯すれば、負けた額の一部は社会の役に立っているという少し気分的には
救いがあるかもしれませんね。

私はパチンコをやめる=パチンコ業界を恨むという構図にはしたくないと常に思って禁パチしています。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村