パチンコなんてやってる場合じゃないっ!

パチンコ、パチスロをやめることで自分をコントロールするすべを身に着け、今まで以上に幸せになれるはず!「パチンコなんてやってる場合じゃないっ!」

パチンコを辞めたあとの生活を考える

今日もパチンコ屋には行きませんでした!

ただし、パチンコで埋めていたプライベートでの達成感や高揚感(ほとんど最後には絶望感でしたが。。)や寂しさを紛らわせていたところがあるので今後どのように過ごせば充実できるのか悩みますね。

 

子供が生まれてからここ10年は、子供の面倒で忙しかったり、妻の機嫌が悪くなりそうで友達付き合いも全然してなかったし、ギャンブルが原因の金欠のため率先して会社の人との交流も増やしてこなかったので。(そもそも、交流を増やして家族に残業していないことをバラしたくない)

 

今も、毎月小遣いからギャンブルでこしらえたリボ払いを返済をしているので月々自由に使えるお金はあまりないけど、そういう状況で新しい人付き合いを増やしていきたいなぁ~。どうしたらできるか思いつかないけど、

今は読書にハマっているので本をひたすら読みまくろうと思います!

 

パチンコやってるとどんどん孤独になるぞ!

だから、パチンコなんてやってる場合じゃない!