パチンコなんてやってる場合じゃないっ!

パチンコ、パチスロをやめることで自分をコントロールするすべを身に着け、今まで以上に幸せになれるはず!「パチンコなんてやってる場合じゃないっ!」

パチスロ。5スロで4円で換金する店って勝てるの?

私が、パチスロにハマっていたときよく通っていたホールは

5スロで1枚4円換金のお店でした。

 

1000円で200枚のメダルを借りることができるが、同額の換金をするためには

250枚のメダルが必要な計算です。結構不利な条件だと思いますが、うちの地域では低貸しのお店では何件かこういう換金率はありましたね。

 

不利な条件だと思いながらも、最新の台が5スロなのに導入される、時々明らかに設定6の台があるので結構甘い設定してくれるのではないかという期待感から度々通っていました。

 

今、パチスロから3週間近く離れてみて冷静に計算してみよう。。

 

最低限200枚を250枚に増やさないと負けてしまうということは100枚で125枚増やす必要があるんだよな。。。

 

えっと、設定6の機械割がたとえばリゼロで113%で100枚が113枚に増える計算だと。。。

 

125(勝つために必要な枚数)ー113(増える枚数)=12枚

 

設定6でも勝つための枚数に12枚足りないじゃん!!

 

 実際は、設定が良いと一度大当たりして増えたメダルを消化する前に

また大当たりする循環になるので上記の計算は当てはまらないですが

初当たりや初ATまでの投資額がかさむと取り返すのは難しいのでは

ないでしょうか。メダルは結構出ているイメージだったけどトータルでは

負けまくっていました。

 

高設定でも確実に勝てるわけではないのに、低い換金率で勝てるわけがない!

しかも高設定をいれるのは体感で一部の台に週に2回位だったのでほとんどの人が

負けていたと思います。

 

6号機で一発逆転が難しくなっている今、換金率が低い店には近づかないほうが

よいですよね。ほぼ負けますので。

 

負けが確定している低い換金率でパチスロなんてやってる場合じゃない!